男性カンジダ性亀頭包皮炎改善に役立つ情報

男性カンジダ性亀頭包皮炎改善に役立つ情報を公開

男性カンジダ性亀頭包皮炎かどうかを見極めるポイント

カンジダ菌」は、女性の腟内に存在する常在菌のひとつです。
そのため、カンジダに悩む女性はとても多いのですが、男性でもカンジダ菌による「男性カンジダ性亀頭包皮炎」という症状が起こることがあります。
主な症状には、かゆみや臭い、ただれ、赤み、カスが出るなどがあります。
また、男性カンジダ性亀頭包皮炎かどうかの見極めポイントとして、以下のことが挙げられます。
・亀頭部や包皮に白いカス
・患部のカサつき
・赤い湿疹や水泡ができる
・包皮からの分泌物
これらの症状が確認できた場合には、早めに医療機関を受診したほうが無難です。
なぜなら、軽症であれば自然治癒することもありますが、男性カンジダ性亀頭包皮炎は根本的治療を行わなければ再発リスクがとても高い症状だからです。
また、清潔にすれば良くなるのではないか?と、過剰に洗いすぎて悪化させてしまうことも少なくありません。
カンジダ菌は洗い流すことはできないものなので、菌を殺す作用のある抗真菌薬を使用する必要があります。
デリケートな部分の症状であるからこそ受診しにくいということもあるでしょうが、先に挙げたポイントに当てはまる症状があって男性カンジダ性亀頭包皮炎の疑いがあるのであれば、悪化や再発を繰り返さないためにも医療機関を受診して根本的治療を行いましょう。

gasu.biz