男性カンジダ性亀頭包皮炎改善に役立つ情報

男性カンジダ性亀頭包皮炎改善に役立つ情報を公開

「男性カンジダ性亀頭包皮炎」は根本的治療で再発を防げる

デリケートな部分の悩みというのは、なかなか人に相談したり医療機関を受診したりしにくいという人も多いことでしょう。
そんなデリケート部分の症状のひとつに、ペニスがかゆい、臭う、カスが出るといったことがある場合、「亀頭包皮炎」の可能性が考えられます。
これは、子どもに多く見られるものではありますが、大人であっても発症することがあります。
先述したような症状のほかにも、ただれや赤みが起こるケースもあるようです。
発症する原因はさまざまですが、性行為や自慰、不衛生、包茎などが挙げられます。
症状が軽ければ自然治癒することも少なくありませんが、放っておいたりセルフケアすることで悪化してしまうおそれもあるので注意が必要です。
特に、カビの一種であるカンジダ菌が繁殖することで起きる男性カンジダ性亀頭包皮炎は、菌が皮膚に根付いてしまうという特徴があります。
このことで治りが遅く、また菌を除去する根本的な治療をしなければ再発を繰り返してしまうため、医療機関を受診することが得策であるといえるでしょう。
医療機関を受診すると、菌を殺す作用のある抗真菌薬の塗り薬や軟骨を処方してもらえるので、しっかりと治療を行えば完治できる症状です。

gasu.biz